だれかに話したくなる本の話

アスリート・モデル・タレントが絶賛!「神の手」トレーナーがオススメする簡単ストレッチとは?

『1分間だけ伸ばせばいい』(アスコム刊)の著者、佐藤義人さん

整体、カイロ、マッサージ・・・いろいろ試してみても、いっこうに改善しない肩こり、腰痛、股関節痛を抱える人は多い。ほおっておくと、コリや痛みが体の動きに制約をかけ、けがやパフォーマンスの低下を招いてしまうため、なんとか対処したいもの。

2015年のラグビーWカップで日本代表選手を支えた「神の手」トレーナーがいるのをご存じだろうか。アスリートトレーナーの佐藤義人さんだ。大会期間中、唯一日本代表チームだけが、1人の離脱者も出さずに戦い抜くことができたのは、佐藤さんの力によるところが大きい。

その神の手に感動するのは、トップアスリートだけではない。人気TV番組で、猫背に悩んでいるモデルに施術をしたところ、瞬く間に矯正。感激したモデルが思わず「結婚したい!」と逆プロポーズするほど。施術を受けたことがある人気アイドルグループのメンバーも、技術を絶賛している。

1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善

1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善

2015年のラグビーワールドカップ
日本の歴史的勝利を支えた
神の手トレーナーの最強メソッドが
ついに公開!