「ファンが増えない」「投稿ネタがない」 企業SNSアカウントがハマる落とし穴
今や日本人の6割以上が利用しているSNS。
企業の宣伝やプロモ―ションでの利用も活発になり、NHKやSHARPなど、定期的にツイートをバズらせる名物企業アカウントも登場した。となると、「ぜひ我が社も」とSNSを活用し始める会社が増える。
ところが、いざアカウントを開設し、SNSの運用を始めた担当者は、すぐにいくつかの大きな壁に行く手を阻まれる。
特に次にあげるような課題はよく起こりがちだ。
その対処法を『デジタル時代の実践スキル SNS戦略 顧客と共感を集める運用&活用テクニック(MarkeZineBOOKS)』(後藤真理恵著、翔泳社刊)から見ていこう。