だれかに話したくなる本の話

千鳥CM起用のスマートニュース「クーポンチャンネル」を生んだマーケティング手法

『たった一人の分析から事業は成長する実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社刊)

大悟「このクーポンチャンネル最近知ってよ」
ノブ「あークーポンな」
大悟「そう店ごとにズラーっと並んでんよ」
ノブ「すごい量やな」
大悟「そうそう便利やから毎日つこーとんのよ、貴様は?」
ノブ「貴様?」
2人「スマートニュース 今すぐダウンロード」

人気お笑いコンビ・千鳥を起用したニュースアプリ「SmartNews」のテレビCMを見たことがある人は多いだろう。大悟さんがノブさんに「貴様は?」とナチュラルに呼び掛けるこのCM「呼び名」篇は2018年3月より放送が開始され、人気を博した。

たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング

たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング

たった一人の“N1”を分析する「顧客起点マーケティング」から、未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめる。