だれかに話したくなる本の話

「悩むことは時間の無駄」 切り替えが早い人は困難とどう向き合っているのか

『乗り越え力』著者の奥村哲次氏

34歳のときに精巣がんが見つかり、手術。その2年後に独立し、自らのビジネスを立ち上げ、現在は代表者一人の法人で1 億円に迫る年商を達成。

『乗り越え力: 僕ががんから生還して年商1億円フリーランスになった理由』(日本ビジネス出版刊)には、幾多の困難に向き合い、乗り越えてきた著者の奥村哲次氏の半生と考え方がつづられている。

なぜ困難を乗り越えられたのか。そして、仕事に追われることなく、趣味のサーフィンを楽しみ、新たなビジネスに挑戦できる環境をどのようにつくってきたのか。 奥村氏にインタビューを行い、その考え方の本質に迫った。

乗り越え力: 僕ががんから生還して年商1億円フリーランスになった理由

乗り越え力: 僕ががんから生還して年商1億円フリーランスになった理由

人生の困難を乗り越えるマインド術 「失敗を愛せ」「小さな挑戦から始めよう」「仕事は自分で楽しくできる」「問題を人ではなく事で捉える」etc. 乗り越え力とは、人生を豊かにして幸せをつかむための技術である! 技術だから、誰でも身に付けられる。 自身の壮絶な人生体験をもとに綴られる、最強のマインド構築術を余すところなく網羅した一冊。 挑戦するすべての人、必見!