だれかに話したくなる本の話

我慢も制限もいらない!外食派も自炊派でも体調・体型が整う「たんぱく質リッチ」食事術

『整う食事 たんぱく質リッチでムダ食い・肥えグセ不安が消える!』(豊永彩子著、実業之日本社刊)

・最近体力が落ちて疲れやすい。
・食事を減らしても痩せにくくなった。
・代謝が悪くて、いつもむくみやコリがある。 ・精神的に不安定。

女性なら誰もがかかえるこんな不調。もしかしたら乱れた食生活が原因かもしれないと思い当たる一方で、どうしていいかわからなかったりもします。仕事・家事・子育てなど、いくつもの役割を負っている日常に、なかなか食事まで気が回らない人も多いはずです。

そんな方がまず知っておくべきは「健康的な食事には、手間や我慢がいる」という思い込み。そんなことを教えてくれるのが『整う食事 たんぱく質リッチでムダ食い・肥えグセ不安が消える!』(豊永彩子著・実業之日本社刊)です。

外食がちでも、好き嫌いが多くても、ずぼらでも、大丈夫。今の生活で、無理なく楽しく取り入れて、体調を整えることができる食生活のポイントは、こんなところにあるようです。

整う食事 たんぱく質リッチでムダ食い・肥えグセ・不安が消える!

整う食事 たんぱく質リッチでムダ食い・肥えグセ・不安が消える!

手のひら1枚分のたんぱく質で人生が変わる!甘いモノ依存でも外食がちでも整う方法があります。