だれかに話したくなる本の話

チャンネル登録者25万人の投資系YouTuberが語る!「お金持ちになるために欠かせないもの」とは?

『世界のお金持ちが実践するお金の増やし方』(かんき出版)の著者、高橋ダン氏

日本では30年間経済がほぼ成長しておらず、給料も増えないなかで消費税は高くなる一方です。つい先日も「民間企業の平均給与が7年ぶりに減少」というニュースが話題になりましたが、日本人のお金にまつわるトピックは暗いものばかりです。

そんななか、「お金を増やすうえで欠かせないものがある」と話すのが、投資系YouTuberの高橋ダンさん。

高橋さんは日本国籍、アメリカ育ちの35歳。ウォール街で投資銀行業務・取引に従事し、世界60カ国を旅した後、2020年1月から投資系YouTuberとして活動を本格始動。約半年でチャンネル登録者数が20万人を超えました(同年10月1日時点で25万人)。

そんな高橋さんの初となる著書が、発売2日で5万部を突破した『世界のお金持ちが実践するお金の増やし方』(かんき出版)です。今回は、本書の中から「世界のお金持ちが身につけていること」についてご紹介します。

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

毎日2ページ読むだけでお金の教養が身につく!日本と海外の投資・経済を知り尽くした人気No1の投資系YouTuber、待望の初著書!