だれかに話したくなる本の話

中小企業の販路拡大のカギ 展示会を活かすための絶対的ポイント(1)

『3秒で顧客をつかむ!コスト効果“3300%”の「展示会営業」術!』(ごま書房新社刊)の著者、清永健一氏

新規顧客の獲得や販路の拡大を狙う企業にとって、業界各社が一堂に集う展示会は大きなチャンスとなりうる。

自ら集客することなく自社商品に関心を持っていることが予想できる人々と知り合うことができ、直接商品の魅力を伝えることができるからである。これはリソースが限られた中小企業にはありがたい。

しかし、ただ出展するだけでは後日のアポイントにつながらず、もちろん売上にもつながらない。交換しただけで役に立たない大量の名刺が残るだけである。

展示会で営業成果を出したければ、確固とした戦略が必要だ。今回はその点について『3秒で顧客をつかむ!コスト効果“3300%”の「展示会営業」術!』(ごま書房新社刊)の著者、清永健一氏にお話を聞いた。

3秒で顧客をつかむ!コスト効果3300%の「展示会営業」術!~「低コスト」で確実に売上をアップする弱者の戦略~

3秒で顧客をつかむ!コスト効果3300%の「展示会営業」術!~「低コスト」で確実に売上をアップする弱者の戦略~

“業種問わず"1195社へのサポート実績!

日本唯一の「展示会営業Ⓡコンサルタント」の“あっと"驚く集客&営業術の知恵とは! ?