だれかに話したくなる本の話

動画マーケティングのプロが明かす、堅実にファンを増やす戦略とは

『知名度の上げ方 1年で10,000人のファンをつくる法則』著者の竹内亢一さん

企業も個人も、現代のビジネスにおいて差別化は必要不可欠。そのために商品やサービスに独自の色を出そうとしたり、ユニークなキャラ付けをしたりとさまざまな工夫がなされている。

しかし、それがしっかり顧客や消費者に届くかというとそうではない。
量か質かの話の前に必要なのが「知名度」だ。

そこで、人気YouTubeチャンネル『令和の虎』をはじめ、250チャンネル以上のYouTubeチャンネルに携わり、名を知らしめるノウハウを書き記した『知名度の上げ方 1年で10,000人のファンをつくる法則』(クロスメディア・パブリッシング刊)の著者である株式会社Suneight代表取締役の竹内亢一さんにインタビュー。

この後編では、動画マーケティングで成功するための心得や、YouTubeの現実についてお話を聞いている。

知名度の上げ方 1年で10,000人のファンをつくる法則

知名度の上げ方 1年で10,000人のファンをつくる法則

バカでも無名でも関係ない!
圧倒的に名を知らしめる「プロ」のノウハウ

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。