だれかに話したくなる本の話

株トレーダー必見「チャートに騙される人」の特徴とは

『騙されるな!嵌められるな!欺かれるな!株チャートサインを鵜呑みにしない次世代技法』(ぱる出版刊)の著者・冨田晃右氏

副業として、資産運用として株取引はいつの時代も人気だ。「株取引」と一言で言ってもいろいろなやり方がある。その中でも株価チャートを使って売買するトレードがあり、そのチャート分析を研究して、トレードだけで生活していくことを目指している人もいるはず。

ただ、現実はそう甘くない。チャート分析を真面目に勉強しても、実際の株価が理論通りに動くわけではなく、時に予想もしなかった値動きをして投資家を欺く。

『騙されるな!嵌められるな!欺かれるな!株チャートサインを鵜呑みにしない次世代技法』(冨田晃右著、ぱる出版刊)はこの「チャートのダマシ」に注目。思うように動かない株価に翻弄されず、少しでも利益を出すための方法を解説する。

今回は個人トレーダーの冨田晃右氏にインタビュー。なぜチャート分析を勉強してもトレードで利益を出せないのか、トレードで勝つ確率を上げるには何が大切なのかについてお話を伺った。その後編をお届けする。

騙されるな!嵌められるな!欺かれるな!株チャートサインを鵜呑みにしない次世代技法

騙されるな!嵌められるな!欺かれるな!株チャートサインを鵜呑みにしない次世代技法

「買いサインが出たのに、下がってしまう…」初級者にありがちな「サイン発生→即エントリー」という悪手。今までサインと思っていたのはサインではなく、実は「騙し」だったのだ。騙しに遭いやすいサインを見破るための冨田流売買法でスキルアップ。今までのあなたのチャートの見方に劇的な変化をもたらす実践書。