だれかに話したくなる本の話

「お金だけを見ない」 フィリピン株投資家が考える「株式投資」の意味

『社畜会社員から資産1億つくった僕がフィリピンの株を推すこれだけの理由』(ぱる出版刊)

政府から「貯蓄から投資へ」という方針が打ち出され、日本でも少しずつ投資が定着してきているように見える。
その一方で、「急に投資と言われても」と戸惑ってしまう人もいるだろう。

投資の中でも代表的なものの一つが「株式投資」だ。そしてこの株式投資のマーケットは日本だけでなく、世界に目を向けることも可能だ。
町田健登氏は仕事に赴任したフィリピンで投資の勉強を始め、フィリピン株投資で資産を増やし、31歳で純資産1億円を達成した。そんな町田氏の著書である『社畜会社員から資産1億つくった僕がフィリピンの株を推すこれだけの理由』(ぱる出版刊)には、初心者でもフィリピン株に注目すべき理由が書かれた一冊となっている。

町田氏はフィリピン株投資を通して、株式投資の本当の意味を考えるようになったという。フィリピンというマーケットをフィールドにしているからこそ分かった「本質」とは。

社畜会社員から資産1億つくった僕がフィリピンの株を推すこれだけの理由

社畜会社員から資産1億つくった僕がフィリピンの株を推すこれだけの理由

日本人でフィリピン7年在住の著者が、現地情報をもとに自ら実践して結果の出た優良な海外投資法を解説。