だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第621回 「オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか」

元IOCマーケティング責任者であるマイケル・ペインがはじめて書いたスポーツ・マーケティング本の決定版です。放映権ビジネス、スポンサー・プログラム、ブランド価値の創造、イメージ戦略、メディア戦略を20年間におよぶ長い戦いの歴史で、克明に記しています。世界有数のブランド組織のひとつであるオリンピックが、その未来を磐石なものにしてきた軌跡を、そして、アマチュア組織がビジネス業界と闘い、次第にそれを受け入れていく。その絶妙な綱渡りの軌跡を記しています。

新刊ラジオを購読する方はこちら

オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか

オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか

元IOCマーケティング責任者であるマイケル・ペインがはじめて書いたスポーツ・マーケティング本の決定版です。放映権ビジネス、スポンサー・プログラム、ブランド価値の創造、イメージ戦略、メディア戦略を20年間におよぶ長い戦いの歴史で、克明に記しています。世界有数のブランド組織のひとつであるオリンピックが、その未来を磐石なものにしてきた軌跡を、そして、アマチュア組織がビジネス業界と闘い、次第にそれを受け入れていく。その絶妙な綱渡りの軌跡を記しています。