だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1933回「3秒決断思考 やるか、すぐやるか。」

「成功したければ考えるな!すぐ行動しろ!」
―大切なのはやるか、やらないかではなく、「やるか、すぐやるか」。また、できるかどうかではなく「やりたいかどうか」。
3秒で決断するためのマインド作り、成功する人がよく使う口癖、すぐやる人の行動ルールについて徹底解説。あらゆることを3秒決断し年商10億を稼ぎだしてきた著者の、成功実体験に基づく人生必勝法!(提供・集英社)

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

考えるよりもすぐに行動することが重要――成功実体験に基づいた決断術!

みなさんこんにちは。ブックナビゲーターの南雲希美です。

今回は「3秒決断思考」というテーマでお送りしていきます。

「すぐ決めてすぐやること」。これが成功をおさめるための最大にして唯一のルールであると本書では述べられています。

金川さん曰く「3秒以上考えてもいい答えは出てこない」「すぐ決めてすぐ行動した方が、結局はすべてがうまくいく」とのこと。

たったの3秒で?と疑問に思う方、3秒で決めるなんて無理、もっと時間がないと…と不安になる方もいらっしゃると思います。

ご安心ください!

なぜ3秒で決断できるのか、また3秒で決断することで本当に成功に近づけるのか、本書では丁寧に解説されています。

さあ、その3秒決断のメソッドとはどんなものなのでしょうか?

といったところで、今回はスタジオに著者の金川さんをお迎えして、より詳しくお話を伺っていきたいと思います。

ぜひ、本編をお聴きください。

◆著者プロフィール
金川 顕教さん。経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループの、有限責任監査法人トーマツでの勤務を経て独立。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社など様々なビジネスのプロデュースに携わる。他の著書には「財布は今すぐ捨てなさい」「20代の生き方で人生は9割決まる!」「毎日チェンジ手帳」など多数出版されています。

3秒決断思考 やるか、すぐやるか。

3秒決断思考 やるか、すぐやるか。

「3秒」で決断する人だけが成功できる。あらゆることを「3秒」で決断して年商10億を稼ぎだす著者の人生必勝法!