だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1900回 「効きすぎて中毒になる 最強の心理学」

いつも上司や家族に怒られる、自分の企画がなかなか通らない、営業でYESがもらえない、優秀だが生意気な部下に手を焼いているetc……。
そんな方に人生を好転させるための武器を「最強の心理学」というツールで伝授。
ヤミツキになるほどの劇的な効果を得られるビジネス心理本の新境地がここに!(提供・すばる舎リンケージ)

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

人を思い通りに動かす「中毒」になるほどの心理学とは?

みなさんこんにちは。ブックナビゲーターの木村希美です。

今回ご紹介するのは「心理学」の本ですが、「最強」と銘打たれているところに目が行きますね。

なんでも、今までの自分では不可能だと思われたことが次々と実現し、その効能が効きすぎてヤミツキになってしまうのだとか!

そこまで書かれてしまっては、気にならないわけがありません。

内容としては、

脳をダマして相手の好意を操作して好感度をアップさせるという、いわゆる「人たらし」になる方法から、嫌味な上司や自分を見下す部下ををコントロールする方法。

また、ビジネスだけではなく恋愛でも役立つ心理戦術なども書かれています。

言葉の使い方や仕草に少し工夫を加えることで、周りからの評価が劇的に変わるという心理学。

今回はスタジオに著者の神岡真司さんをお迎えして、実際にいろいろお話を伺いました。

ぜひ、本編をお聴きください。

◆著者プロフィール
神岡真司さんは、ビジネス心理研究家。日本心理パワー研究所主宰。 最新の心理学理論をベースにしたコミュニケーションスキル向上指導に定評があり、法人対象のモチベーションセミナー、コミュニケーショントレーニング、人事開発コンサルティングなどで活躍されています。

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学』

効きすぎて中毒になる 最強の心理学

30万部ベストセラー『ヤバい心理学』の神岡真司が厳選に厳選を重ねた効きすぎる45の心理テクニック!