だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1890回 「お金が貯まる「体質」のつくり方」

ついつい要らないものを買ってしまう……、もうお金で悩みたくない……。
そんな人にオススメの一冊が登場です!
お金が貯まる、貯まらないは、収入の差ではなく、お金の使い方や日々の生活習慣、考え方による「体質」の差。
本書では、お金が貯まる「体質」になるための37のコツが収録されています!(提供・すばる舎リンケージ)

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

お金が貯められないのは「体質」の問題!?

みなさんこんにちは。ブックナビゲーターの木村希美です。

突然ですが、お金を貯めるのってなかなか難しいと思いませんか?

そもそも安月給からお金を貯める余裕がないよー、とかどうしても服とか欲しいものを買うのに使っちゃって……みたいな人は多いかと思います。

ですが、よく考えてみて下さい。

みなさんの周りで、自分と同じくらいの収入なのに、何故か毎年海外旅行に行っていたり、貯金が結構ある、みたいな人っていませんか?

そういう人は本書で言うところの「お金が貯まる体質」なのかもしれません。

というわけで、今回も著者さんをスタジオにお招きして直接お話を伺っていきたいと思います。

それでは、本編の音声をお聴きください。

◆著者プロフィール
西山美紀さんは、ライター、コラムニスト、ファイナンシャルプランナー。 2005年に独立し、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。ライターとして、with、日経ウーマン、日経DUALなどで女性の生き方などをテーマに取材執筆を行うほか、貯まる人・貯まらない人延べ500人への取材と1万件以上のお金データを分析。 「貯まるかどうかは年収の差だけではない。お金の使い方や日々の生活習慣などの〝体質〟である」と気づきました。

『お金が貯まる「体質」のつくり方 』

お金が貯まる「体質」のつくり方

「お金が貯まらないのは、収入のせい」は言い訳だいうことがよく分かります…。