だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1857回 「世界の超一流から教えてもらった「億万長者」思考」

21歳で創業、30歳で倒産の憂き目に会い億単位の借金を抱えた著者。そこから真の成功を目指して再浮上し、成功者の仲間入りを果たした今「人生は何度でも変えられる」と、世界の超一流から学びとった「億万長者マインド」を教えてくれます。発想、行動、習慣など成功に至るためのヒントとエッセンスが詰まった一冊です。(提供・日本実業出版社)

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

著者をどん底から一流へと導いた成功の「ヒント」がココに!

こんにちは、ブックナビゲーターの矢島雅弘です。

さて、本書の中で学生時代は落ちこぼれで20歳の時は一時的にホームレス生活をした事もある、と語っている著者の稲村さん。

なかなか波乱万丈な経歴をお持ちですね。

しかし現在では、人生のどん底から再浮上し、成功者の仲間入りを果たしています。

そんな彼が、「成功」の「おすそわけをしたい」と、初めて書き上げたのが本書です。

人材育成や起業プロデュース、コンサルティング、コーチングと、次の成功者を目指す人のお手伝いをしている稲村さんは、その過程で、世界各地の名だたる「その道のプロ」「超一流の成功者」たちとも知り合ってきました。

そして彼らから「成功」にいたるプロセスや「成功」へのエッセンスを知り、自身もそれを活かしてきたと言います。

本書で語られるのは、ハウツーやノウハウではあく、あくまでもヒントやエッセンスなのです。

その理由を稲村さんは「万人に必ず当てはまる必勝法のような、定められたルートとしての成功法則はない」からと述べています。

本書は全6章で構成されており、順に……

序章:成功に不可欠な「億万長者マインド」を知ろう

第1章:超一流の成功者たちのマネーセンスに学ぶ!

第2章:成功に必要な億万長者ビジネスマインドとは?

第3章:「億万長者マインド」で成功を引き寄せる習慣術

第4章:ミリオネアに教わる人脈作りの極意

最終章:超一流から見習いたい「人生哲学」の法則

となっています。

ざっくり説明すると、まず序章では「億万長者マインド」と「貧乏人マインド」があるよ、ということを教えてくれて、

1章では、お金を引き寄せる条件や意識

2章では、起業後の心構えなど

3章では、プライベートでの思考や行動、さらに習慣づけについて

4章では、人間関係について

最終章では、もっと大きなテーマである人生哲学について

それぞれのカテゴリで、「億万長者マインド」とはどんなものかを教えてくれる一冊です。

本日は、著者の稲村さんにお越しいただきましたので、お話を聞いてみましょう。

こちらの音声をどうぞ!

◆著者プロフィール 稲村徹也さん。X-MARKETING株式会社代表。経営コンサルティング業、集客、マーケティング、人材育成業、投資会社などを経営されている方です。 石川県金沢市生まれで、2000年続く神社の家系の末裔だそうです。 21歳の時に、人材アウトソーシング業を創業。年商20億円の企業にまで成長させました。 しかし、30歳の時に倒産、億単位の借金を背負ってしまいます。 そこから再スタートをきった稲村さん、現在は先に挙げた複数の会社を経営し、欧米や中国などの超一流の人たちと公私ともに関わりながら、ビジネスセミナーも開催されているとのことです。

世界の超一流から教えてもらった「億万長者」思考