だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1854回 「だったら「仕事」やめちゃえばぁ…!?: みんな知らないたった1つの本当の人生のつくり方」

「会社が楽しくて充実している人は本書を決して読んではいけません!」そんな注意書きから始まる自己実現のための一冊。好きなことをして生きている、現在7200日連休の記録を更新中の著者が明かす、自由を手に入れるために必要なたった一つの方法とは……「考え方を変える」こと。あなたの人生の可能性を気付かせてくれる本です。(提供・合同フォレスト)

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

憂鬱な仕事を辞めて、人生を自由に楽しむ方法が!?

こんにちは、ブックナビゲーターの矢島雅弘です。

さて、一風変わった経歴を持つ本書の著者である麻雅さん。

世の中のお金持ちには、大きく分けて大企業の社長タイプと、投資家の2種類が居ますが、麻雅さんは後者のようですね。

実は資産運用を主とする投資家タイプのお金持ちは世界でも非常に多いのですが、あまり世に名前を知らしめていない人がほとんど……というか、ご本人達もあまり目立たないように活動している事が多いので、そのお金持ち達がどうやってお金持ちになったのかは、あまり公開されていません。

その意味で、この本は価値のある一冊といえるでしょう。

本書の内容は「時間的、経済的自由を手に入れる方法」とりわけ、「会社を辞めて、好きなことを、好きなときに、好きな人と、好きなところで、好きなだけできる自由が欲しい人」に向けて書かれた内容、と言っていいでしょう。

面白いのは冒頭の注意書きです。

「会社が楽しくて楽しくて、すごく充実している人は、本書を決して読んではいけません!必ず大きな悪影響があります。」

なんていう一文で始まるんですね。

さて、本書にはどんなことが書かれているのか?

今回は著者の麻雅八世さんに直接お話を伺いましたので、この続きは音声でどうぞ!

◆著者プロフィール 麻雅八世さん、本名、古橋進(ふるはし・すすむ)さん。 株式会社シャレックス代表取締役、一般社団法人JPサクセス理事長。 一時期は銀行から1億3000万円もの借金を抱え、人生のドン底を経験するも、その後始めた別の事業を成功させ、約6億円を稼ぎ出しました。 現在は自身が働かなくてもお金が儲かる仕組みを構築し、本書執筆時点での「7200日連休」は今もなお記録更新中。

だったら「仕事」やめちゃえばぁ…!?: みんな知らないたった1つの本当の人生のつくり方