だれかに話したくなる本の話

売上を伸ばすために、顧客にすべき「たった1つの質問」とは?

売上を伸ばすために、顧客にすべき「たった1つの質問」とは?

なかなか顧客がつかない。お店に人が来てくれない。自社のECサイトの売上が伸びない。こうした悩みを解決するために行うのが販売促進活動だが、チラシを配っても、ウェブサイトをリニューアルしても結果は同じ、ということであれば何かを変えなければいけない。

では、何を変えるのか?
それはお客様に対する「質問」である。

こう述べるのが、販促コンサルタントの岡本達彦氏だ。岡本氏の秘策は、「売れない」を「売れる」に変えるたった1つの質問にある。
では、そのたった1つの質問は一体どういうものだろうか。

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問

本書は、「売上が上がらない」「利益が残らない」「新規の顧客が来てくれない」と悩んでいる人のために書きました。お客様は、あなたの商売を好転させるキーワードを持っています。それを聞きだし、どのように告知するのか。その方法を本書で紹介します。