ビジネスにも就活にも必須の「投資家目線」とは?
![『京都大学の経営学講義Ⅲ 経営者はいかにして、企業価値を高めているのか?』(ダイヤモンド社刊)](/images/thumb/5c4a8e0e19044.jpg?v=2019-01-25T13:18:22+09:00)
2014年に京都大学経済学部で始まった特別講義「企業価値創造と評価」は、日本を代表する一流企業の経営者が登壇し、その経営哲学、経営戦略を自由に述べる。
著名経営者の話を直接聞ける貴重な機会ということで、学生だけでなくビジネスパーソンからも注目を集めてきたこの講義。『京都大学の経営学講義Ⅲ 経営者はいかにして、企業価値を高めているのか? 京都大学経済学部・人気講座完全聞き取りノート』(ダイヤモンド社刊)はシリーズ3作目となる講義録である。
2014年に京都大学経済学部で始まった特別講義「企業価値創造と評価」は、日本を代表する一流企業の経営者が登壇し、その経営哲学、経営戦略を自由に述べる。
著名経営者の話を直接聞ける貴重な機会ということで、学生だけでなくビジネスパーソンからも注目を集めてきたこの講義。『京都大学の経営学講義Ⅲ 経営者はいかにして、企業価値を高めているのか? 京都大学経済学部・人気講座完全聞き取りノート』(ダイヤモンド社刊)はシリーズ3作目となる講義録である。