【新刊JPニュースクイズ】自社製品に苦情電話。興奮する相手にどう応対?
問:製品が故障したと苦情の電話をかけてきた顧客。どうも相手の使い方が悪いようだが、相手はかなり興奮している様子で、こちらの話など全く聞こうとしない。「とにかく上を出せ」と、一方的にまくしたてる相手に取るべき行動は?1、 代替製品を無償で送ると先に約束して怒りを静める2、 不...
問:製品が故障したと苦情の電話をかけてきた顧客。どうも相手の使い方が悪いようだが、相手はかなり興奮している様子で、こちらの話など全く聞こうとしない。「とにかく上を出せ」と、一方的にまくしたてる相手に取るべき行動は?1、 代替製品を無償で送ると先に約束して怒りを静める2、 不...