だれかに話したくなる本の話

心理カウンセラーが教える「自己肯定感の低さ」の改善法

心理カウンセラーが教える「自己肯定感の低さ」の改善法(*画像はイメージです)

幼少時の家庭環境や、ショックだった体験など、様々な理由から自分に自信が持てない、自己肯定感が低いと感じている人は少なくない。こんなに気を遣っているのに、損な役回りをしていることもあるかもしれない。では、自己肯定感が低い自分を変えるにはどうしたらいいのか。

「自己肯定感」が低いあなたが、変わる方法

「自己肯定感」が低いあなたが、変わる方法

はっきり言ってしまうと、自己肯定感が低いということは「損な役回りをやらされているだけ! 」ということなんです。「何をやってもうまくいかない」「長続きしない」「人から軽視されてしまう」という役回りです。残念なことに、自己肯定感が低いまま必死に努力しても、いつまでたっても「自分はダメだ! 」から抜け出せないのです。

一方、自己肯定感が高い人は、「学習能力がどんどん上がる」「人目が気にならない」「周囲から尊敬される」など、いいことばかり。自己肯定感が高いと、人生は成功しやすいのです。本書は、大人気カウンセラーが、自己肯定感が高い人そして低い人の特徴を書きながら、簡単に自己肯定感を上げて「おいしい生活」ができる方法を紹介します。

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。