だれかに話したくなる本の話

「仕事で突出する人」が疎かにしないビジネスの超基本とは?

「仕事で突出する人」が疎かにしないビジネスの超基本とは?(*画像はイメージです)

どうにか結果を出そうと一生懸命取り組むものの、やる気ばかりが先走って空回りしてしまう。力めば力むほど、仕事はそんな悪循環に陥りがちだ。焦る気持ちを持って仕事をして、それで上手くいけばいいが、上手くいかないのであれば今の自分を見つめ直し、やり方を変える必要がある。

一方で、スマートに仕事をこなし、涼しい顔で成果を出し続ける人も、会社に一人か二人は必ずいる。彼らは一体どんな努力をし、どんなスキルを持っているのだろう。もし彼らのやり方を真似できたら、空回りすることは少なくなるかもしれない。

その「答え」が書かれているのが、『コミック版 世界のエリートはなぜ「この基本」を大事にするのか』(戸塚隆将著、サノマリナイラスト、青木健生その他、朝日新聞出版刊)である。

まず一流のビジネスパーソンたちがやっている仕事術とはどういうものか? という問いに対する「答え」を述べてしまうと、「基本に徹する」ということがあげられる。 では、その「基本」とは一体何か? 本書ではそれがマンガを通して解説されている。

【コミック版】世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

【コミック版】世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

仕事術のベストセラーを短時間でポイントを押さえられるコミックで!