だれかに話したくなる本の話

収入アップに直結?人を動かす話し方の極意

収入アップに直結?人を動かす話し方の極意(*画像はイメージです)

「人は第一印象が肝心」とよく言われます。最初に会った時の印象が悪いと、それを覆すのは大変ということから、見た目や表情に気をつかっているという人は多いものですが、「第一印象」には「話し方」も含まれます。

この「話し方」が曲者で、はきはき話すことを心がけていても気を抜くとぼそぼそと暗そうな話し方に戻ってしまったり、気持ちが入りすぎると早口すぎて何を言っているか相手が聞きとれなかったりと、見た目よりも注意が必要です。また、自分で思っているよりも大きく変化させないと、相手がその変化に気づかないこともあります。

とはいえ、相手から好感を持たれる話し方を知っていくことはプラスになるはずです。どんな点に気をつければいいのでしょうか。

億を稼ぐ人の話し方

億を稼ぐ人の話し方

いまのこの時代で成功を勝ち取るためにもっとも必要な能力はなにかといえば、人間関係を構築する能力、コミュニケーション能力です。

本書では、39歳ですべての事業からの収入が年収1億を超え、500人規模から1000人規模の講演会を毎月開催し、多くの若者から師匠と慕われる、今注目の起業家である著者が

・自分を変えたい
・コミュニケーション能力を高めたい
・家族との関係を良くしたい
・友だちとの関係を良くしたい
・仕事仲間との関係を良くしたい
・チームビルデングをしていきたい
・モテたい!
・人生をもっと良くしたい
・もっとお金も時間も仲間も豊かな人生を送りたい

などの悩みを具体的に解決!