だれかに話したくなる本の話

出版50周年!『ユダヤの商法』で明かさせるビジネスの法則とは?

出版50周年!『ユダヤの商法』で明かさせるビジネスの法則とは?(*画像はイメージです)

科学的社会主義を説いたカール・マルクス、相対性理論を発表したアルベルト・アインシュタイン、映画監督のスティーブン・スピルバーグ、アップル創業者のスティーブ・ジョブズ、Facebookの創業者のマーク・ザッカーバーグら、歴史に名を残した偉人や実業家たちのなかにはユダヤ系の人々が多くいる。

ユダヤ人はタナハやタルムードをはじめとした聖典を「行動原理」として持っているケースが多い。また、「キリスト殺し」として差別を受け、たびたび追放や迫害の対象となった歴史がある。

それゆえに誰も奪えない知識を与える「教育」を自衛の最善策とし、「労働」を神聖な行為と捉えた。そして、神との約束である「契約」を何よりも重んじることで、歴史のあらゆる局面で重要な役割を果たしてきたといわれる。

漫画版ユダヤの商法: 君たちはどう稼ぐか

漫画版ユダヤの商法: 君たちはどう稼ぐか

「お金が欲しい人が読んでください」(藤田田より)
総計321刷、105万部。ソフトバンクの孫正義、ユニクロの柳井正など日本を代表する経営者の多くに影響を与えた伝説のベストセラー『ユダヤの商法』が今ここに初めてマンガでよみがえる。