だれかに話したくなる本の話

苦手だった文章執筆が得意になる「自問自答」とは

苦手だった文章執筆が得意になる「自問自答」とは(*画像はイメージです)

ビジネス文書やメール、SNS投稿など、文章を書く機会は多い。その一方で、文章を書くことや文章で何かを伝えることに苦手意識を持っている人も多いはず。口頭でメッセージを伝えることと同じように、文章でメッセージを伝えることにも、誤解を招いたり、意図したことが伝わらないことがままある。

1日1分で文章が勝手にうまくなる本

1日1分で文章が勝手にうまくなる本

話し方・書き方を教えるプロが直伝! 「自問自答」すると、たった1分で良文になる

「文章を書くことに苦手意識を持っている」「プレゼンで魅力をうまく伝えられない」「話が長いと言われる」「職場の上司や友人に信頼されたい」……このような悩みを抱えていませんか? その悩みを解決するのが「文章力」です。伝わる文章が書けるようになると、話す力も向上します。自分の思いや情報を相手に理解されやすくなり、好意や共感、信頼を寄せられるようになるのです。

文章力を鍛えるキーワードは「自問自答」。自問自答を繰り返すことで、文章や言葉がすぐに出てくるようになります。
本書は、問題を解くだけで文章がうまくなる、大人のためのワークブックです。