だれかに話したくなる本の話

子どもを見捨てる!?パンダの驚愕の子育て術

『知るほど楽しい!パンク町田の ゆかい痛快!動物の子育ての世界』(パンク町田著、亀澤裕也・麻生羽呂イラスト)

世界には多くの種類の動物がいて、赤ちゃんの守り方や授乳方法など、その子育て方法はさまざま。そんな動物たちの不思議な子育てを紹介するのが『知るほど楽しい!パンク町田の ゆかい痛快!動物の子育ての世界』(パンク町田著、亀澤裕也・麻生羽呂イラスト)だ。

本書は、月刊『赤ちゃんとママ』で連載中のパンク町田氏によるコーナー「生きるための子育て(動物の子育て)」の過去4年分の連載を再編集・加筆・修正し、書き下ろしを加えた1冊。さまざまな動物の子育てを多くのイラストと共に絵日記風に紹介する。

動物の世界の子育ては、残酷に思えるものから不思議なものまで、ここではそんな動物たちの子育てをいくつかあげていきたい。

知るほど楽しい!パンク町田の ゆかい痛快!動物の子育ての世界

知るほど楽しい!パンク町田の ゆかい痛快!動物の子育ての世界

身近な動物から珍しい動物までの子育てを絵日記風に紹介。ページをめくるたびに、新しい発見や驚きに出会えるはず!?思わず「へぇ~」「ほー」「ふ~ん」と声が出ちゃう!ワクワク楽しい! 動物たちの子育てエピソード満載の一冊。