だれかに話したくなる本の話

「話す」「書く」どちらにも共通する「伝わるメッセージ」のつくり方

「話す」「書く」どちらにも共通する「伝わるメッセージ」のつくり方(画像はイメージです)

昨今、コミュニケーションにおいて「話す」だけでなく「書く」ことを必要とされるシーンが増えている。

例えば、リモートワークによって社内のコミュニケーションがチャットツールに移り変わったことで、文章で仕事の依頼をしたり、指示を出すようになったという人は少なくないだろう。また、SNSなどで情報を発信したり、チャットアプリでコミュニケーションを取ったりすることも珍しくなくなったが、これもテキストがベースだ。

発信力を強化する 「書く」「話す」サイクル

発信力を強化する 「書く」「話す」サイクル

実は「書く」も「話す」もポイントは同じだった―― 話せるコピーライターが共通するポイントを解説。