だれかに話したくなる本の話

「夢を叶える人」と「叶えられない人」の3つの決定的な違い

「夢を叶える人」と「叶えられない人」の3つの決定的な違い(*画像はイメージです)

がんばってきたことが形になった時。
やりたかったことを達成できた時。
夢や目標が実現した時。
こんな時の喜びはひとしおだ。2022年は願いが叶った体験、思っていたことが実現した経験をたくさんする年にしたいもの。

ただ、「夢を叶えられる人」と「夢を叶えられない人」には歴然とした違いがある。『記録するだけであなたの夢が10倍叶う! 夢を叶えるドリームマネージャー手帳』(産業能率大学出版部刊)はその違いに迫りつつ、夢を心と考え方、行動を「叶えられる人」のものに変えていく一冊だ。

記録するだけであなたの夢が10倍叶う! 夢を叶えるドリームマネージャー手帳

記録するだけであなたの夢が10倍叶う! 夢を叶えるドリームマネージャー手帳

人は大人になるにしたがって夢を失っていくといわれる。社会人となり、自分の能力を知り、立場やおかれた環境を知り、その上、毎日の押し寄せるさまざまな仕事が、大人に夢を見るよりも現実を見ることに重きを置かせてしまう。
しかし、そのような将来への夢を抱けない状況は本当に幸せなのか?人は自分や家族の将来を夢に描き、それを実現するために働き、生きていくことでより良い人生になると著者は考えます。

夢を描き実現するため、本書では『サブ手帳』をつけていくことを推奨します。